読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめアプリ2017年】僕が使っているAndroidアプリを紹介します。

メモ

僕の使っているAndroidスマホXperia Z,SO-02E,発売日 2013年2月9日)にインストールしているアプリを紹介します。随時更新します!

 

Chrome

家で普段使っているパソコンでChromeを使っているので連携を考えるとスマホでもChrome一択です。他にスマホ用ブラウザをちゃんと使ったことがないですが、おそらく描画スピードとかにはほぼ差がないと思っているので、連携重視です。

 

Googleアンケート モニター

グーグル謹製のお小遣い稼ぎアプリです。一回あたり10円ちょっとのアンケートがときどき送られてきます。ここ数ヶ月では毎月100円は溜まっています。たまに1アンケートで100円くらいもらえることもあるので楽しいです。

 

GooglePlayMusic

グーグル謹製の音楽ストリーミングサービスです。何がすごいかというと無料でも音楽をクラウドストレージに保存してスマホで聞けるということです。iTunesで取り込んだ音楽も自動でクラウドに保存してくれます。特に意識しなくてもパソコンで取り込んだ音楽をスマホで聞けてしまいます。これには感動いたしました。

 

Inoreader

RSSリーダーです。ほかに良さそうがないのがないので使っていますが、不満なく使えているので満足です。

 

Keep

グーグル謹製のメモアプリです。スマホとの相性がとても良いと思います。備忘録的に使っています。

 

LINE

友達がいないので家族相手にしか使っていません。

 

Twitter

楽しいツイッター

 

Yahoo!乗換案内

これがないと電車に乗ることができません。乗り換えアプリが無い時代の人たちはいったいどうやって電車に乗っていたのでしょうか。そう考えてしまうほどこのアプリに依存しています。

 

Yahoo!天気

 GPSで取得した現在地の天気をステータスバーに表示してくれる機能があり、気に入っています。雨雲が接近すると通知してくれる機能がありますが、これがなかなか精度が高く重宝しています。

 

 

 

以上、今現在つかっているスマホアプリの紹介でした。